休日明け

うむ、全く調子が出ない。困ったもんだ。疲れてるって言うか疲れ切っているな。
一昨日はまさに体力回復の為に過ごしたようなもので、朝帰ってきてから細切れに起きながら夜までほとんど寝て、その後またさらに寝る。体が睡眠を要求している。
そして昨日も結局昼過ぎまで寝て(ていうか寝坊としか言いようがない)、午後は祭りを見にというか参加というか遊びにと言うか、勝山家(あこ+りゅう)まで行く。なんだか知らないが、ひたすら飲み、ひたすら食う。『祭りだから』っていうにもほどがあるよ(苦笑)ひたすら飲み食いし、0時頃帰宅。来年は御輿に参加…らしい(苦笑)ていうか、本当は今年も、その予定だったのだけど、つまり要するに寝坊です(汗)
本日は何とか9時半に起床。シャワー浴びて、出勤。なんか働くのすごい久しぶりな感じがする。うーむ。そしてまだなんだか本調子じゃない。同じ疲れ切るなら、風邪でも引いてくれた方が楽なんだが。胃も痛いので、今日はゆっくりしよう。しばらくは酒も止めで。後でドリンク剤でも飲むか。