MSG2U

ひどく疲れて、明日もやることがあって
もう眠らなくちゃ行けないのに
僕は一人 部屋で眠る気にはなれなくて
音楽を聴いている
側には昨日買ったタバコが一箱落ちていて
そっと手にして 火を探す
秋の 冷たい夜風を 窓を開けて 横顔に受ける
流れるMr.Children
僕は別に特別好きなわけじゃない
ただ、 思うことはたくさんある
灰が落ちそうになって 灰皿を探す
そんなことをいつまで続けるのだろう
ひとは寂しさや コンプレックスを埋めるために
何かを求める
僕らは その2つからできている
実際に何をするかなんて そんなに重要じゃない
君はどうしてそれを求めているの?
それを手に入れて 君は 幸せかい?
口の中がざらつくような違和感
でも 否定はしない 他人ならともかくね
大事な友達の求めることだから 
笑ってみていたい
音楽はSmall Circle of Friendsに変わる
きっとそこには 何かがある
手に入れようとすることに きっと
手段のためには目的を選ばない
逆説的だけど そうして生きていたい
何かを切望するのは大事 でも固執はしたくない
きっと 人生の目的を見つけたのだろう
僕は 側にはいてやれないし 望まれてもない
僕は恋人の側にいるし 君はその恋人にはならなかった
ただ 忘れた頃に会って 話を聞くだけ
騙したり 強がったりしたければ 好きなだけすればいい
僕はそうする友達を、そのままで 受け入れるから
何も変わらないし 僕はここにいる