[UPDATE]: MUTTER ARCHIVES

MUTTER の過去ログ(旧NP:2002/12~2004/07)をアップしました。

旧NPのmutterは、apeboard+を機能縮小した自作CGIにて運用されていたため、
データファイルとして残っています。
それをMovableTypeのデータ形式に変換するプログラムをPHPで作り、
それで出来たテキストファイルを読み込んで、新たにblogという形でまとめました。
過去ログだし、今後更新の予定はないので、別にblogじゃなくたって全然構わないのだけど、
管理システム(検索とか、月別アーカイヴとか)が欲しかったので、
そういう手順を踏んでみました。
今後、カテゴリー分けなどもされる…かも。何とも言えませんが。
(『一旦ピリオド』ということで、現行mutterに追加するのはどうも違う気がしたので、
別データということになっています)

2002/12以前の文章(旧is-You:2000/10~2002/12)については、
生のHTMLファイルからデータ化する作業が滞っていて、
あとまだ半年分が残ってるので…いつ補完されるかは未定です。

見られたもんじゃない文章も多々ありますが、
ひとつ資料的に、どうぞ。


# 変換プログラムに興味がある方は別稿を参照下さい。