おはようございます。

よく眠れました。飯食って、シャワー浴びて、22時にはもう爆睡してました。久々に、きちんと、ゆっくり寝たような。
起床は、6時半。予想通り、早くに目覚める。ていうか、5時半頃、キッチンのスチールフレームが落下して、えらいデカイ音が鳴ったので、『なんだ???』と目を覚ましちゃったのであった。で、1時間粘るも二度寝出来ず、と。スチールが落下していろんなモノが散乱して、惨状を極めていたので、諦めて片づける。昨日、MUTTERでぼやいた部屋の惨状に関しても、このタイミング、と言わんばかりに片づける。おかげで、部屋の中はまだ雑然としているモノの、玄関?キッチンあたりは綺麗になった。洗濯をし、蕎麦を茹で、生姜とわさびを利かせて食って、一服しながら珈琲を飲み、それでまだこの時間。なんと余裕のある朝だろう…働くことは尊いが、やっぱりこういう時間がないと。ダメかな、と思う。裕福になって、それから余裕のある生活を…と、よく人は言うけどね。それと金とは、出来ることに違いはあるけれども、気持ちの面では別次元の話かもしれないな、と思う。ていうか、金が出来る頃には人生の大部分終わってるし。人それぞれだろうけど、僕にゃ、無理だな。ワーカホリックになるとね、次のスパンで必ず人間性が崩壊するもの。
ま、そんな感じ。