ふぃー…疲れた。先輩

ふぃー…疲れた。先輩が休みのせいか?なんだか、本来業務じゃない仕事─やれデジカメが調子悪いとか、マックが調子悪いとか、PCセットアップしてほしいとか、ブラストに出す広告作ってくれないかとか、いや頼られるのは嫌いじゃ無いけど、仕事全然すすまねぇ…やれやれ。全部が全部解決できるわけでもねぇし…歯痒さもありつつ。しかし、ま、なんだ、疲れでは落ちないな今は。別にいいことがあって機嫌がいいんじゃなく、特に悪いことなんて実は無いじゃん、と気付いたからで。長かったなぁ…こんなに晴々としてるの、10年振りくらいだよ多分。そりゃーみんな引くよ(笑)極近しい人以外みんな知らない俺だもの。いやー、にしても楽だ、こういう俺。ほんと。

続きを読む

眠れないんで散歩。堀

眠れないんで散歩。堀川から御池。ところで昨日途中で帰って来た気がしてるけどカメラ見たら最後の写真は3時40分。全く、記憶無し。そういや、どうやって帰ったかもわからん…ま、何かしでかしてたとしてもね。覚悟の上だしね。そのつもりだったから。まぁ殴り合いはしてないし、女の子を連れてもないし、電話もメールもしてないし、大丈夫っしょ。絡んでた節はあるが(汗)すっきりしたよ。これであと記憶さえあれば言うことなしなんだけどな(苦笑)

続きを読む

Re-Start

明日4/16(FRI)付で正社員に登用されました。 今日の午前中はその手続き。 特に給料が上がるとか、待遇が変わるということはないけど (保険くらいかな、大事だけど) やっぱり少し思うものがあるよ。 大学生を続ける気が全くなくなっていた頃。 いろんな人、親や友人や恋人に 『この先どうするんだ』、と言われ続けた。 そう、自分の人生なんだから自分でプロデュースしなくちゃならない でもそのときの僕にはわからない、と言う他なかった 実際に、わからなかったんだもの。 16ヶ月前に縁で今の仕事を始めることになって。 考えてみれば僕がサイトを作りたいと 4年前に言い出したことが縁の始まりだから 自分で人生を切り開いたとも言えなくもないな、 それでもしばらくはただの手伝いのつもりで、 仕事になるなんて思ってなかった、当然、社員とも。 依然として先は見えなかったし…仕事量も少なくて、 時給だったし、大した給料ももらってなかったし。 でも今年になって…自分の中でも色々変わって。 身分や地位が重要だとは今でも思わないけど、 それには意味があることも事実。 自分の将来を描こうとするようになり(まだ描けてはいないけど) 自分の『何で』生きていくのかを考えるようになって。 恋人と別れ、ぼんやりと結婚について考え始め。 引っ越して長年住んできた場所を離れ。 任される仕事も重要なモノになってきて。 自分で一杯一杯だった自分に、はたと気づき。 そんな頃いつもうつむいて歩き、 恋人とは喧嘩していて、口汚く一方的に非難していて 街は寒く冷え切っていて、周りは薄暗く見えていた でも、視線を上げると…別にそこはただの街で、 別れた恋人はただの1人の優しい女の子で。 晴れた空の下で、人が行き来してた。 全てが見えたつもりになっていたのは、ただ単に… 外部からの情報を遮断していたから、それだけだった。 明日からも別にやる仕事が変わる訳じゃないし、 プライベートでも変化があるわけじゃない。 ただ、僕という人間にとって、このことは、すごく重要だ。

続きを読む

惚れたら勝ち

なんだそうである(友人DJ・M談) 一般的な言葉ではなかったので 聞き間違いかと思って聞き直してしまった、 つまり、惚れたら追い掛けられるでしょ?と。 よく知らない人に好きだって言われても、 『えーっ』て感じだけど、惚れたらねぇ、ほら。 ってさ。 まぁそういうのはね、 言われたことが数ないとわからないし(笑) いきなり好かれて恋愛、はないっていう 彼との共通認識があって始めてわかることだけど いや、僕にはかなり素直に入ってきましたよ。 慰めとかじゃなくてね。 もうなんつうか、『惚れたい』わけだから(笑) でも昔からそういうタイミング見極めるの苦手でねぇ… トークのタイミングはある程度わかっても、 恋愛のは特に最近とかじゃなく、昔っから、掴むの下手。 惚れた時点で好きだって言やいいんだけどねー 正直今まで恋愛が成就したことないんじゃないかな? 両想いかなって時期はあっても。 それでも『好きになる恋愛はダメ』なんて 絶対思わないけどね。 それ否定しちゃったらつまんないじゃない。 傷付いても楽じゃなくてもね、そりゃ譲れねぇよ。 とにかく、 たまにイベントでしか会わなくて なのに会う度に代わり映えのしない話を聴いてくれる 友人に感謝。ありがとう。

続きを読む