I Met Her For the First Time in 6 Years

昔好きだった女の子に、高校卒業以来6年ぶりにあった。
前に思ったことがある、昔好きだった女の子に久し振りになんて逢うもんじゃないな。彼女が例え変わらなくても、自分の中で美化してるところがあるに違いないんだから…
訂正。
彼女は、すごく綺麗になってた。それに、全然すれてなかった、僕が惚れてた彼女の綺麗な性格は、3時間のなかで話をして見てた限り、全く変わらなかった。一瞬くらくらとしたけど、でも、彼女には『今』好きな彼氏がいるし、それは俺も同じだし、すごく嬉しくはなったけど、それ以上にはならなかった。今でも疑問は解けないままだ。
仲良かったし、惚れてたのに。
何で告白しなかったのかな…?
何で付き合えなかったのかな…?

惚れてから告白するまでの時間が足りなかったかもしれない。元々クラスは違ったし、ある一定の時期以降、違うクラスにまで出掛けていって話をするなんて、俺にはできなかったし、仕方なかった。

昔のことはいいや、
そう、彼女はすごく綺麗だった。もしかしたら…今が一番綺麗な年頃なのかも知れない(親父くさいな…)
携帯の番号も聞いたし(どうせ掛けられないけど)メールアドレスも聞いたから(これくらいなら何とか…)次に静岡に帰ったら、昔話でも。

彼女のあるなしではなくて(ごめん、めぐ)
半年くらい、ずっと幸せな気分かもしれないな…