マウスパッドを買い換えたら快適だった



マウスが少し古くて、自宅デスク(スチールラックの木目調ビニール)だとポインタが飛んでしまうのでマウスパッドが必須なんですが、長年使っていたマウスパッドが摩耗してしまって滑るようになってしまったので買い換えました。

今までのはエレコムの薄いマウスパッドだったんですが、新しいマウスパッドはサンワサプライの高吸着マウスパッド。税込583円。


Amazonには聞いたことのないメーカーの製品とかもっと高いマウスパッドもありますが、まあなんというか、繊細なマウス作業とかないのでこれで十分です。テーブルに置くだけで全く動かなくて、マウスもスムースに動いて、ポインタも飛ばなくて、剥がすのも簡単。吸着力が落ちてしまっても水洗いすれば回復。完璧じゃないか!そして実際にその通りに使えるからびっくりする。。

もしかすると、ポインタを遅くしている人や広くマウスを動かす癖がある人には狭く感じるかも知れませんが、このサイズも僕にはちょうど良かったです。


変に高いのを買わずにこれ使いましょう。オススメ。