ビックカメラさん「6/27(木)に届けますっていったけどごめんG20大阪サミットあるから7/4(木)以降になるわ」

辛そうに荷物を運ぶ配達員のイラスト(男性)
最近食材のストックが増えて冷蔵庫・冷凍庫ともに手狭になってきたので、少し小さめの冷蔵庫を買ったんですよ。買ったのはAmazonですが、販売はビックカメラです。


で、ビックカメラから、


この度は、ビックカメラをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

——————————————————————-
本メールはシステムにより自動で送信させて頂いております。ご注文内容
をご確認頂きますよう、お願い申し上げます。
——————————————————————-

ご注文頂きました商品のお届け日が決まりましたのでご連絡致します。
※既にお電話、メール等でご変更やキャンセルのご連絡を頂いております場合、
 ご案内が行き違う場合がございます。予めご了承ください。

——————————————————————-
ご注文NO :***-*******-*******
ご注文日 :2019/06/20 17:25

■お届け予定日時 :2019/06/27(木)

——————————————————————-
今後とも、ビックカメラをご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。


っていう連絡が来てやれやれ次の仕込みには間に合うねと思ってたら、翌日にこのメールが。


平素はご利用ありがとうございます。
ビックカメラネットショップ、サポートセンター担当の近藤と申します。
重要な連絡がございまして、メールをさせて頂きました。

このたびは、注文番号【 ***-*******-*******】にてご注文をいただきまして
誠にありがとうございます。

商品のお届け日に関しまして、6月27日(木)を
ご指定いただきましたが、
G20大阪サミットの開催の影響で、近畿地方の大型家電配送が
6月24日から7月3日の間までできない状況でございます。

御迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
配送日につきまして、7月4日以降で改めてご指示をいただきたく
お願い申し上げます。


こちらは配送日は特に指定していなかった(Amazonの表示は6/26(水)にお届けしますってなってた)し「6/27(木)に届けます」ビックカメラの方で決めたことなんで、「ご指示いただきましたが」つって言われても知らんよ、あらかじめ都合良い日にしといてくれよという話なんですけど、しかしそんなことは小さなことで問題は「G20大阪サミットの開催の影響で、近畿地方の大型家電配送が6月24日から7月3日の間までできない状況」っていうとこ。

おいー。マジか。10日間も配送できないってか。ゴールデンウィークかよ。

しかもこっち京都だぜ。倉庫か配送センターか、もしくは冷蔵庫なので設置業者?が大阪にあって営業できないってことなのかも知れないけど、それにしてもそんなに長期間物流止めちゃって大丈夫なの?


不便すぎるけどそんなこと言っても仕方ないんで、7/4(木)以降で予定を合わせられそうな日を選んで指定しておいたけれど、大丈夫なのかしら。ビックカメラも業者も7/4以降仕事が詰まりすぎて、死にそうな顔で配送に来るんじゃ……