【解決済み】Apple IDをiOS9にアップデートしたらiCloud Notesの表示が激しく乱れるようになってしまった

20150929_01.jpg

現在は修正されています(2015/10/19追記)
iCloudメモが激しく乱れる問題が直ってた | mutter



結論:どうしようもない

今のところの影響は、

  • Web版で表示が激しく乱れる(ー、ッ、ャが表示されない、括弧が縦向きになってしまう )
  • 入力出来ない
  • MacのメモAppと同期できない
    • これはiOS9にアップデートするときに警告されていて、そのうちリリースされるOS Xのアップデートを適用すると同期出来るようになる


アップルさんが何とかしてくれるのを待つしか無いかー。複数デバイスで手早く共有する方法としてかなり便利だったので、残念。コミュ投稿からもう5日経っちゃってるけど、対応まだかなあ……


参考

Safariで新しいiCloud Notesを開くと、本文の特定文字が表示されない | Apple サポートコミュニティ
​ iOS9「メモ」のiCloudデータアップデートによる文字化け | Apple サポートコミュニティ