今年のおみくじも「平」でした ∞ 2015

平きたー…そして内容もフルボッコ…ワロタ…まあ毎年のことですけどね…


毎年恒例、下鴨神社でのおみくじ。


去年は何とか「末吉」だったのですが、今年は再び「平」に。「平」って下鴨神社意外では聞きませんが、要するに「凶」のことです。僕は昔から(具体的に言うと中学生くらいから)おみくじ運がなくって、毎年毎年「凶」を引き続けているんですが、それから20年経っても基本的に変わりません。なんでや。

「おみくじは内容も大事」なので、気を取り直しつつ中身を読んでみましたが、ほぼすべての項目で「でない」「来ない」「上手く行かない」「白紙に」などなどネガティブな状態でフルボッコ。やあさすがにここまで悪い内容のおみくじは見たことない……もう笑うしかないです。どうなってしまうんだ俺の2015(苦笑)

もちろん、大吉を引いた年に素晴らしいことがたくさん起きたと言うことは無いし、ずっと凶を引き続けて人生がずっと下り坂って事も無いので、こうして「平」を引いたってことは、すぐ油断して調子に乗る僕に対する「調子に乗んなよ」っていう神様からの警告かなと思って過ごして行こうと思います。そう、それで今どん底だけど来年に掛けて上向いていくってことなんだよ。うん。


やあ、おみくじ運ないなあ。