「CREATIVE OFFICE CUE」サイトリニューアルに伴う各RSSの変更について

CREATIVE OFFICE CUEのサイトがリニューアルされました。


オフィシャルサイトリニューアルのお知らせ – INFORMATION | CREATIVE OFFICE CUE

CREATIVE OFFICE CUEのオフィシャルサイトが
12月24日(水)10時にプチ・リニューアル!
メインビジュアルが大きく!
ブログ系をCUE DIARYに統合して読みやすく!
出演情報が見やすく!
プチ・リニューアルではありますが、クリスマス仕様にてオープン!
お楽しみに!!!



実のところ、見た目のデザインが多少変わっただけで、サイト構造というかHTML構造というかは変わってないのですが、大きな変更として、今まで鈴井さん、森崎さん、戸次さんがそれぞれ書かれていたブログがそれぞれ終了し(正確に言うと「戸次式」は12/2で終了していましたが)、他のタレントさんが書き込まれていた「CUE DIARY」に統合されました。

というわけで、今後は、以下の「CUE DIARY」用のRSSのみ更新され、

CUE DIARY / CREATIVE OFFICE CUE

これまであった以下の3つのRSSは更新されなくなります。

今日もカイチョー! / CREATIVE OFFICE CUE
も日記 / CREATIVE OFFICE CUE
戸次式 / CREATIVE OFFICE CUE

今のところは更新されなくなったRSSにもアクセス可能ですが(終了直前までの直近の記事が閲覧可能です)、予告なく公開を終了する可能性があります。ご了承ください。




ちなみに技術的な変更点

最初に書いたとおり、HTMLの構造は変わっていないので、パースの流れも特に問題なかったのですが、一点、文字エンコードの変換が上手く動かなくなってしまっていたので修正しました。なんだろう。確か元々のサイトもS-JISだったとは思うのですが……

return mb_convert_encoding($str, 'UTF-8', 'auto');
↓
return mb_convert_encoding($str, 'UTF-8', 'ASCII,JIS,UTF-8,EUC-JP,SJIS');

リニューアル以降、間違って取得したデータも正しいデータに差し替えましたので、現在は正しく表示されていると思います。