【Access Report】 2014年1月版

2014年1月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



大してヒット記事はなかったけれど、アクセス数は微増。アクセス数を意識するのってほんとにこのエントリを書いているときだけなのですけど、少しでも増えてるとまあ嬉しいもんです。アクセス増えたからって、たくさん記事書いたり、また良い記事をたくさん書いたり出来るわけじゃありませんけれども。


アクセスTOP10

  1. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(1→)
  2. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(2→)
  3. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(3→)
  4. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(6↑)
  5. 【Windows 7】 Cドライブの容量がやたらと少なくなってしまった… 【メモ】(5→)
  6. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(7↑)
  7. 冬場は追い炊きよりも入れ直した方が節約になる?(訂正版)(24↑)
  8. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(11↑)
  9. Outlook ExpressからThunderbirdへの移行(12↑)
  10. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき。(9↓)


特に目新しい記事は無し。
7位のお風呂の記事くらいかなあ。


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 【ドル円】 アルゼンチン・ショック他の影響で一気に円高(執筆時点で102円34銭) 【定点観測】(21)
  2. 痛いコメントを久々に体験する(91)
  3. 季節によって洗濯ものの乾きやすさはどれくらい変わるのか?(3)
  4. 洗濯物を取り込むのは「何時」がいいのか?季節別・天候別まとめ(4)
  5. 1/29(水)はウェラーズクラブにて「第八回不夜町歌謡祭」(5)


全部1月の記事。これ見ただけで如何に12月の記事が質量共に低調だったかわかります。

洗濯もの関連のシリーズは、特別科学的な考察があるというわけではありませんが、自分としては大変楽しんで書きました。「洗濯物っていつまでに取り込めば良いんだろう」はたまた「冬の洗濯が乾きにくいのはなんでなんだろう」といった感じの疑問に答えられると思います。


検索キーワードTOP10

  1. アルゼンチンショック(226)
  2. 堂島ロール(153)
  3. 追い焚き ガス代(149)
  4. 堂島プレミアムロール(112)
  5. 女体盛り(94)
  6. ペルージャ サッカー(51)
  7. モンドセレクション 最高金賞(50)
  8. 下鴨神社 おみくじ 平(50)
  9. 八百一(43)
  10. 追い炊き ガス代(40)


えっと「アルゼンチンショック」が第1位?なんでよw
わからんもんです…


そんな感じの感想

今月は45件。これまでに比べればまあまあ書いてきた月かなあとも思いつつ、3回風邪で倒れていることを考えると、もっとたくさん書けたのにとも思いつつ。

最近少しリズムが戻ってきたし、書きたいことはたくさんあるしで、実際もっとたくさん書けると思うんですよね。内容が伴うかどうかは別にして……思いついたことを書き留めたメモを少しでも多く消化していきたいと思います。

あとは、体調に気をつけねば……



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



最近また「原付日本列島制覇」見てます。

「最新作」は個人的にはあんまり心に刺さりませんでしたが、こっちはどうでしょう史に燦然と輝く名作の1つであろうと思っています。素晴らしい。



以上、先月の統計でした。