【Access Report】 2013年9月版

2013年9月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



日数を考慮するとだいたい先月と同じくらいの水準ですね。

いろいろと新しい事を始めているせいで時間が取れませんで。ブログを書く時間というよりかは、何かを思いつくようなリラックスした時間、思いついた事を書き留めておくような余裕というものがなく、結果としていろいろ取り落としているような気がします。そう思えるようになっただけ、前向きなのかも知れませんけれど。

しばらくして、時間的にも体力的にも慣れて来たら、今インプットしている様々な事を、もう少し色んなパターンでアウトプットしていけるようになると思います。



アクセスTOP10

  1. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(2↑)
  2. 【艦これ】 「ぜかまし」こと「島風」ちゃんの人気ぶりがすごい コスプレも(1↓)
  3. 【メモ】 iPhone”○○”で購入した項目の一部はiTunesライブラリにまだ転送されていません。このiPhoneをアップデートする前に(30↑)
  4. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(3↓)
  5. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(8↑)
  6. 【メモ】タイ旅行でソフトバンクiPhoneを使うためのまとめ(充電編)(5↓)
  7. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(7→)
  8. 艦これ専用ブラウザで色々と捗る ~ 艦これ専用ブラウザ「Teitoku」を入れてみた(21↑)
  9. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(4↓)
  10. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(6↓)

iOSにアップデートな……

iPhone4をiOS7にするともっさりすると聞いたのでまだやってません。Appleさんには「ソフトウェアアップデートがありますよ」と散々せっつかれているのですが……そんなことよりもiPhone5どうしよう。新規購入する財政的余裕は無いけれど、計算するとほとんど月額負担額変わらなさそうで、悩みどころ。



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 艦これ専用ブラウザで色々と捗る ~ 艦これ専用ブラウザ「Teitoku」を入れてみた(8)
  2. 嫌いなものに「嫌い」ということについて(26)
  3. 「艦これ」を熱心にやってますが、これ長くは続かないと思うんですよね(56)
  4. スペイン料理日記 その1(2013/09/01)(4)
  5. 消耗品を取り揃える「AmazonBasics」の充電池がお買い得すぎて戸惑うなど(5)

「艦これ」人気ですね。「長くは続かない」という記事は、要するに「裏切って下さい」という願望でもあります。「海域拡張」「艦娘追加」「メディアミックス」という3本柱で乗り切っていけるかしらね?いや、今でも新規登録が抽選制なところを見ると、向こう半年くらいは全然大丈夫か……僕の予想が外れれば良いなあ。



検索キーワードTOP10

  1. 女体盛り(129)
  2. ぜかまし コスプレ(113)
  3. 堂島ロール(97)
  4. 堂島プレミアムロール(76)
  5. itunesライブラリに転送(72)
  6. モンドセレクション 価値(70)
  7. ルージュの伝言 意味(68)
  8. モンドセレクション 最高金賞(64)
  9. ルージュの伝言 歌詞 意味(60)
  10. itunes ライブラリ 転送(50)

検索キーワードってあんまり顔ぶれ変わらないもんなんですね……もうちょっと面白くなるかなーと思ってたんですけど、最近ちょっと飽きてきました。なんかもう少し面白くなるようなピックアップの仕方ないかしら……



そんな感じの感想

9月は41件。

8月が29件しか書いてなかった事を考えるとちょっと頑張った。休職中は時間はあるけど何かをアウトプットする気力が無いという状態だったので、少しは書けるようになったのかな。いろいろ頑張っていかなと思っております。「スペイン料理日記」もその一つだけど、これいつまで書き続けるんだろうー。要するに「詳しい業務日報」だし、深夜に帰ってきて寝る前に書くの結構大変だったりもするんですよね……

でも、新しく習う事が無くなるまでは書き続けようとは思ってます。もう若くも無いし、それこそ「写経」でもしないと頭にきちんと収まらないようになってきてるんで。聞いて、試して、帰って書く、というローテーションしても覚えらんないもんな。年取るってやだわ。

まあ、若い頃に一発で覚えられたかって言うと怪しいもんですけどね。昔から不器用だし。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報




さあ!さあ!さあ!

北海道地方は明日夜から新作放映開始!
また明けて10/3午前0時からオンデマンドで新作放映開始!
オンデマンドの登録と視聴テストもばっちり済んでるし、待ち遠しい!

水曜どうでしょう(新作) | HTB 北海道 on デマンド


以上、先月の統計でした。