鮑 : すしブロマイドシリーズ。【静岡編 2013/01】

鮑



鮑。

珍しく。鮑。歯ごたえたっぷりで味わいもあってとても美味しい鮑でした。

そうそう、お寿司を回らないお寿司屋さんに食べに行くときの「ルール」というか「食べ方」というのが僕らにはありまして、何かというと、彼女の人と1貫ずつ分け合うのね。なぜかというと、寿司屋には色んなネタがあるけれどもお腹の都合上全部は食べきれない。あれもこれも食べたい。2人で半分ずつ食べていけば1人で2貫食べるよりもたくさん食べれるんじゃね?天才!という流れ。まあ本当にお高いお寿司屋さんは1貫ずつ出てきますけども、そんなところには行けないのでね。

もちろん片方が好きじゃないネタだったらもう片方が2貫とも食べればいいし、2人とも好きなネタしか頼んでは行けないというわけではないです。あくまでお互いの利益になるためのルール。基本的にお魚好きは同じなので、殆どの場合において幸せになれます。この鮑も僕だったら頼まないけど、誰かが頼んでくれるんだったら食べるって感じ。そういうので美味しいものに出会えることもあるから受け身ってのも悪くない。うん。嬉野的なスタイル。


Shizuoka 2013-01 – a set on Flickr
すしブロマイドシリーズ