FA宣言した東京ヤクルトのマスコットつば九郎にFC東京がオファー

FA・つば九郎獲得へ3倍増提示…F東京:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

J1のF東京が、マスコット史上初のフリーエージェント(FA)宣言に踏み切ったプロ野球・ヤクルトの「つば九郎」に正式獲得オファーを出すことが13日、分かった。つば九郎には、すでに複数の企業が獲得へ興味を示しており、ヤクルト側は慰留に努めている。F東京は今季の年俸1万円から大幅アップの3万円を提示。クラブ関係者は、「選手候補として入団テストを受けたり、(F東京マスコットの)東京ドロンパと一緒に活動をしてもらいたいと考えている」と明かした。



いいなあ。

話題がなく存在が薄れがちになるオフシーズン、
こういう遊びで話題作るのはなんか微笑ましくて良いなあと思ったです。


なんかこう、政治的な話題ばっかりでしかも殆どがアレで心がささくれ立っておるのですが、
ちょっと和みました。こういうの好きです。