バンコクから帰ってきました

美味かったー #Thailand #lunch

今朝7時半に関空着。
旅行中はさしたるトラブルもなく順調で、観光地から路地の奥奥まで十分に楽しんできました。


写真はインド人街にほど近い運河のほとりの屋台に限りなく近い食堂。

僕にとってはタイ料理の味も香りも全く苦にならず、いやあ美味しかった。満喫しました。結構辛いものを選んで食べてたつもりなんですけど特に胃を壊すこともなく、屋台や食堂で食べて下痢になることもなく。こういうのが苦手な人は滞在自体が苦痛かも知れませんが、僕は向いてるのかもしれないなぁと思いました。ただ辛い物好きってだけじゃなくて。スパイスとか、味付けとか、調理法とか含めて。

Flickrにアップすべき写真がかなり滞っていて大変ですが(今回の旅行だけでも1,000枚近い写真が)、近日中にいくつかのテキストと一緒にまたアップしたいと思います。


やあ、楽しかったなぁ…
タイの居住経験もある彼女の人に感謝。彼女なしではここまで満喫できませんでした。ありがとう。

是非また近いうちに行きたいです。はい。