【2012年の目標】 一人焼肉

「特別に肉が好き」と言うわけではないのですけど、それでも1年に1回くらいは焼肉を食べに行きたくなります。が、彼女の人が焼肉がだめなので一緒に暮らすようになってから4年の間、遂に焼肉を食べに行く機会に恵まれませんでした。何人かの友達と「行こうぜ」みたいな話はしてたんですけどねー…普段あんまりコンタクトを取らないタイプの人間なので、結局それも実らず。

彼女の人は「牛肉や焼肉のタレがダメなだけで匂いは好きだから、韓国料理もあるような店なら一緒に行っても良いよ」と言ってくれてるんですけど、いやあ…なんというか気を遣うじゃ無いですか。好きでもないものを食べに付き合わせちゃってるかと思うと。韓国料理は好きですけど、焼肉と韓国料理って何か違うんですよね僕の中で。なんだろう、メニューとかじゃ無くてモードが違う。





個人的には一人焼肉って凄くハードルが高くて。

大学生の頃に焼肉屋兼定食屋みたいな店(ご主人が元中日の宣銅烈そっくりだった)に夕ご飯を食べに行っていたことはあるけど、今の自分が行ける焼肉屋って言うといわゆる焼肉屋ばかり。食べ放題の学生向け安焼肉屋か、大人向けのある程度値段の張る焼肉屋。どちらにしても一人でパッと入ってパッと出るみたいな感じじゃ無い(気がしている)。

2ちゃんねるまとめサイトにあった「一人でやるのが難しいことランキング」ではLV30(易しい方から10番目)で比較的難しくない方に分類されていました。あれみんなそうなの?もしかすると僕が少し気にしすぎなのかな。

もみあげチャ~シュ~ : 一人でやるのが難しい事ランキング – ライブドアブログ

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/19(日) 07:41:28.83 ID:n0XH09/v0

難易度低い

LV1 一人H
LV2 一人休憩
LV3 一人弁当
LV4 一人ゲーセン
LV5 一人ラーメン
LV10 一人ファミレス
LV15 一人映画
LV20 一人ショットバー(居酒屋)
LV25 一人カラオケ
LV30 一人焼肉
LV35 一人ボーリング
LV40 一人海水浴
LV45 一人コミケ

LV50 一人旅行
LV55 一人花火大会
LV60 一人スキー
LV65 一人肝試し
LV70 一人水族館
LV75 一人遊園地
LV80 一人キャンプファイア
LV99 一人フ○ラ
病気 妄想友人と遊びに行く
病気 妄想彼女と遊びに行く

難易度高い


今だと『一人専用焼肉店』なんてのもあるみたいだし、昔ほどは変わった行為では無くなってるのかしら…僕は「一人海水浴」「一人旅行」あたりは大丈夫なので、慣れれば案外いけるのかも…?



というわけで今年の目標に「一人焼肉」を加えることに決めました。いや一緒に行ってくれる人がいるならそれはそれで良いんですけど結局なかなか上手く合わないんで、とりあえず年内に一人焼肉!

美味しい焼肉屋さん探さなきゃ。