Friday Five – 2011/12/30 : Into 2012


恒例の、FridayFive
今回は来年に向けた抱負。

thefridayfive: The Friday Five: 12/30/2011

過去ログ:
Archives: Friday Five



  1. Do you make New Year’s resolutions? If so, what are yours this year?(今年の抱負は何でしたか?)
    忘れたらいかんのだろうけど…忘れてるなぁ。見返してみたらば「1人ブレスト」を始めると書いてるので、色んなことを考えまとめていこうと思っていたのかな。そういう意味で言うと、1年前よりも少し色んな考えをまとめられるようになったかも。もちろんまだまだ散文詩的だけど。
  2. What are you really looking forward to in 2012?(2012年はどうなりたいですか?)
    どうなりたいですかねぇ…わかんない。興味深い記事をたくさん書けるようになりたいかなぁ。なんか今年は当たり外れが大きすぎた気がします。
  3. Did you have any life-changing experiences in 2011? What were they?(2011年、何か人生を変えるような体験がありましたか?)
    もちろん、東日本大震災がありました…けど、そうシンプルに答えられない理由は、冷静に考えて「人生を変える」ほどではないからですね。ショックはあったけど僕の人生は特に変わりませんでした。その「変わらなかった」と言うことに対して罪悪感というか、ショックというか、そういうものがあります。
  4. What do you plan on waking up to on the 1st?(朝起きて初めてやることは?)
    新年でも最初にやることは、コーヒーを淹れる。
  5. Do you have any particular traditions for New Year’s?(新年に毎年行っていることは何かありますか?)
    大晦日はカウントダウンパーティ、元旦は寝正月、そして新年2日は下鴨神社に初詣。ここ10年くらいの習慣。



2012年、どうしていこうかなぁ…


このFriday Fiveをベースにちょっと記事書いてみましょうか。