書こうと思ってやめた話

良い天気!#sky


走ってる最中とか、お風呂入ってる最中とかに色々考えてしまうことがあるのだけど、
結局納得いく考えにたどり着かなかったので書くのを止めたってのも結構あって、今日はこんなの。

  1. 音楽の好き嫌いを哲学性で語るのが嫌い
  2. 法律と学説の関係について
  3. 明日は麻婆豆腐にしようかしら

1 → 今日見かけたブログエントリを読んでて気持ち悪くなったので書こうと思ったのだけど、
まぁ別にその人に言いたいことがあるわけでも無し、その点について解り合える気もしないし、
単に生理的に受け付けないだけなので書くことがなかった

2 → 昔、法律を辿って読みながらまとめたら「学説無しとかバカじゃねーの」と言われたことがあったんだけど、
よくよく考えると学説とか結構どうでもよくて、むしろ学説が反映されてる判例とか省令とか教えてくれよと思いつつ、
そもそも判例や省令ならともかく学説で補強しないと意味が正しく取れない法律なんざクソだから、
早くゴミ箱に捨てちまいなよと思ってイライラしてきたので書くの止め

3 → 大事なことなんだけど、休日に一人で作って一人で食べる昼飯の話なんか僕以外興味がないので止め。
結局書いてるけど。

  1. 今日の夢

4 → 忘れちった。てへぺろ(・ω<)
面白かったような気するんだけどなー



まぁなんつーか、15分くらい考えて「よし書こう」ってなるネタと、
それだけでもう徒労感を感じて書くのを止めちゃうネタと両方あるな。
最近特に、何らかの言説に対するリアクションで多い。徒労感。