Friday Five – 2011/05/06 : Love?


恒例の、FridayFive


thefridayfive: Friday Five – 05MAY2011


過去ログ:
Archives: Friday Five

  1. How many times have you been in love?(何回くらい恋愛をしたことがありますか?)
    数えてみたけど、思い返すの痛かったんでまぁね。そういうことでね。しかし意外に大きい数になるもんだね。
  2. When is the appropriate time to first say that you are?(告白するのに一番良いタイミングはいつだと思いますか?)
    わかんないんだよね…「感じたときに言えばいいよ」ってよく目にするけど、出来ないんだって。もうね。遅すぎたことなら死にたくなるほどたくさんあるけどね。
  3. Do you think it is a good idea to live with a significant other before you are married?(結婚する前に同棲するのは良い考えだと思いますか?)
    必要だと思うよね。多分喧嘩することになると思うけど、それはまぁね、他人と住めばそうなるよ。普通。個人的には、「一緒に住むこと」「子供を作ること」「結婚すること」はそれぞれ独立してると思ってるなぁ。あ、(社会的にはともかく)法制度的に強く結びついてるんで、完全に割り切るのは難しいけどさ。
  4. How soon is too soon to move in together?(同棲するタイミングは?)
    よくわかんないね。人によると思う。僕なんかは一人で勝手にしてる方が楽なタイプだけど、一緒に住んでるからね。そう思ったとき、じゃないのかなぁ。それこそ。
  5. When do you think you will get married? OR Favorite Vegetable? 🙂 (いつぐらいに結婚したいですか?)
    さあ…



結婚って難しいよね。

多分、何にも考えずに結婚するのが一番良いんじゃないかと思うよ。
考えれば考えるほど、考えることが増えていっちゃう気がする。
まさに「気が乗れば」したらいいと思う。



あと随分前に「結婚したんだし以前とは違うんだから」と友達が旦那にたしなめられてたけど、
正直、盛大にふいた(笑)
まぁ友達は真面目に考え込んじゃうタイプだからそういう会話が成り立つんだろうけど、
自分が好き放題やるためにお前は自分の人生我慢しろとかイミフwww

僕らならお互いがそんなことを言っても言われても大喧嘩だなー
結婚したって別に生活変える必要なんて1ミリもないでしょうと思うんだけどね。
子供が出来たならともかくとして。

ま、そんな男にはなりたくないですね。ええ。