Web巡回中にやりがちでちょっと心配な自分の癖 【小ネタ】



Webを巡回して情報収集しているときに、一通り見て閉じたサイトをすぐにまた開いてしまう癖があります。
良くあるのが、はてなブックマークとRSSリーダー。最近はTwitterもそうかな。

はてなブックマークだったら、
  1. 自分のブックマークを見返す
  2. お気に入りの人のブックマークをチェックする
  3. 閉じる
  4. もう1回はてなブックマークを開く ←
みたいな感じ。


痴呆だ健忘症だというよりは癖なんだろうと自分では思っているのですが。
新しい情報アップされてないかしら?みたいなことなんだと思うけど、もうちょっと落ち着け、俺。