あなたは夏が好きですか、嫌いですか?

DSC_9032

今朝友達が「夏は嫌いだ」とつぶやいてたのでまとめてみた。


├ 夏好きだよ派
│ ├ 気分が高揚するよ派
│ │  ├ 子供の頃思い出してワクワクするよ派
│ │  ├ 開放感があるからよ派
│ │  ├ イベントがたくさんあるからだよ派
│ │  └ 寒さから解放されるよ派
│ ├ 昼間が長くて活動できるからだよ派
│ │  └ アウトドア向きだからだよ派
│ │    ├ 泳げるからだよ派
│ │    │ └ ダイビングできるからだよ派
│ │    └ 釣りに向いてるからだよ派
│ ├ 食べ物美味しいからだよ派
│ │  ├ トマトが好きだからだよ派
│ │  ├ スイカが好きだからだよ派
│ │  └ 飲み物が美味しいからだよ派
│ │    └ ビールがないと生きていけないよ派
│ ├ 冷え性でもぐっすり眠れるからだよ派
│ ├ 夏生まれだからだよ派
│ └ 年度初めから一段落だからだよ派

└ 夏嫌いだよ派
  ├ とにかく暑いよ派
  │  ├ 夏ばてするよ派
  │  ├ 汗をかくよ派
  │  │ ├ 着替えが面倒だよ派
  │  │ ├ 汗でかぶれるよ派
  │  │ └ 汗は汚いよ派
  │  │   └ 人混みが臭いよ派
  │  ├ 食べものがすぐ腐るよ派
  │  ├ パソコンが熱暴走するよ派
  │  └ 電気代がかかるよ派
  ├ 虫が多いよ派
  │  ├ 蚊が嫌いだよ派
  │  └ Gが出るよ派
  ├ 台風が嫌いだからだよ派
  ├ 冬のファッションの方がオシャレだよ派
  └ 紫外線が気になるよ派


参考リンク




ちなみに僕は

夏、大好きです。
暑いのも平気だし、汗かくのも気になりません。
ビールも美味しいし(幸せすぎる)。


同時に、「過去の楽しかった思い出」ってのも大きいかもしれませんね。

この年になっても「夏には何か楽しいがことがある」としか思いませんし、それだけでテンション上がるんですよねー。ま、実際には社会人にとってはさして何かあるってもんでもないですが、それでもやっぱり良いんですよね。


好きだなぁ、夏。