鯵 : すしブロマイドシリーズ。【静岡編 2010/01】

鯵


鯵。

美味いよなぁ。本当に毎度書くけど、鯵が好きです。寿司が一番好きだけど、タタキや干物も好きです。いつからこんなに好きになったんだろう?子供の頃からそうだったとかではないし、「好きだ」と言うべきネタは他にもたくさんあるような気がするんだけども…好きなものは仕方がないですなぁ。


この鯵は良く脂がのっていてトロッとした印象。

傳の時の写真と見比べて気付いたけど、「皮をどれくらい引くか」というのでも結構食感て変わるのね。皮がある方が鯵がまとまってすっきりする感じになる一方で、綺麗に引くとふわとろな感じになるような。奥が深い。


入船鮨(静岡市)
すしブロマイドシリーズ