NOBODY:PLACE レポート 2009年7月版


2009年7月の統計です。


過去の統計

基本情報

PageViewSessionUsers
7月59,66149,55243,765
6月57,62747,87142,044
5月53,68543,70338,052
4月48,10239,93535,145
3月44,28835,77731,100
2月39,16531,34027,619

Tumblr関連サービスはもうちょっと洗練させたいなぁと思ってるんですが。簡単なユーザー登録とか。もっときちんと統率された巡回とか。でもそっち踏み出すとレンタルサーバーでは用が足りないんですよねー…せめてこの辺は欲しい。

専用サーバ エントリー|専用レンタルサーバならさくらインターネット

それにしても、さくらインターネットは安いなぁ。個人じゃ払えないけど仕事のこと考えるとこっちのが良いかもとか。別にレンタルで良いしなぁ。



アクセストップ10

  1. SofTalk – ゆっくりボイス作成ソフト。(1→)
  2. IE8が正式リリース。ということで、IE8、IE7、IE6を共存させてみた。(2→)
  3. 携帯メールをPCにバックアップする。(3→)
  4. スーパーリロード…知らんかった;(7↑)
  5. AutoPagerize(Greasemonkey) / AutoPagerize for SeaHorse(Seahorse)でさくさく閲覧。(6↑)
  6. FLVやMP3をWEB上で再生する(その3) – JW FLV Media Player 4.x(4↓)
  7. FLVをWEB上で再生する(その2)(5↓)
  8. Firefox Portable 3.5 RC3をインストール。(追記あり)(New)
  9. 【ニコニコ動画】 作業用BGMの作り方まとめ(9→)
  10. 半角英数をチェックする。(-)

あんまり動き無し。

やっぱり技術的なエントリが多いですね。そりゃそうか。



直近2ヶ月間に書いたエントリのTOP5はこちら。
(括弧内は、総合順位)

  1. Firefox Portable 3.5 RC3をインストール。(追記あり)(8)
  2. 幸福実現党がアレなので政教分離について調べてみたよ(26)
  3. 「ゲーム感覚」で誤魔化すこと、人件費をマージンとして扱うこと。(36)
  4. 【ネタ】 はてなは初音ミクのグッズを出すべき(38)
  5. セブンイレブンの独占禁止法の件についてちょっと書いておくよ(47)

こうやって眺めてみると、アクセストップ10との傾向の差が出てて面白いね。技術系エントリはテールが長いってことなんだろうなー



そんな感じの感想

2009年7月は、73エントリ。
ああ、やっぱりたくさん書いたんだなー。たくさん書けばいいってもんではないんだけど(毎日更新でアクセスアップ!とか超興味ねぇし…)、思いついたことをまぁいいかって置いておくのが気持ち悪くて。そんで忘れちゃって、忘れたことにも気づかないとか。なので、書き留めるようにしてるわけです。はい。

それにしても、書きながら考えをまとめてそのままアップしちゃうのは改めた方が良いと思うなぁ。我ながら。後で読むと意味がわからん。




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報

PageViewSessionUsers
7月23,83110,8104,206
6月29,40012,9674,984
5月40,53117,1657,702
4月26,21912,2705,193
3月21,05910,2104,133
2月18,1018,6853,581


アクセストップ5

  1. 7月1日水曜日。久方ぶりに藤村でございます。
  2. 11月13日月曜日でございます!
  3. 2009年6月29日(月)
  4. 9月12日火曜日。お久しぶりに藤村でございます。
  5. 2009年7月8日(水)

最近余り更新が無くて寂しい限りです。それにしても昨日のうれしーの「2009年8月1日(金)」には和みました。


以上、先月の統計でした。