Friday Five – 2009/05/22 : Alien Invasion


恒例の、FridayFive
今回は、エイリアンの侵略!


thefridayfive: The Friday Five for 22 May 2009


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. If aliens were invading, what would you do, hide or wait by your TV?
    エイリアンが侵略してきたとしたら、あなたはどうしますか?隠れる?それともテレビの前で待つ?
    出来れば全く無視して日常を送りたいけど、そうもいかないだろうから結果としてテレビの前にいることになるんじゃないかな。
  2. The aliens have landed and they haven’t blown the planet to bits, how would you react if they looked like us?
    エイリアンが着陸しましたが、大きな被害を与えはしませんでした。そんな彼らが我々と同じような姿をしていたら、あなたはどう思いますか?
    「エイリアンが地球人に姿を似せている」ってのはよくある設定だけど、だからどうなのっていう話だよなぁ。意図はわからんし、見た目同じに見えるならそれで良いんじゃないかと。どうせ侵略されてるんだし、グロテスクなのよりはマシ。
  3. What if the aliens were disgusting looking (like a pile of rotten cheese), then how would you react?
    エイリアンが非常に不快だったとしたら(まるでrotten cheeseのように)、あなたはどうしますか?
    どうするかなぁ。理性的なことはなんぼでも書けるけど、実際問題武器取るだろうなぁ。ちなみに「rotten cheese」とは、カース・マルツゥというイタリア・サルデーニャ地方のチーズで、ウジ虫によって発酵されるのが特徴、とのこと。あああ…
  4. The aliens are about to make an announcement and all communication goes out. Your neighbor says that she/he heard that the aliens have announced they are going to destroy Earth. Do you believe him/her? Why?
    エイリアンが公式な発表をするといって連絡が取れなくなりました。そんなときあなたの隣人が「エイリアンが地球を滅ぼす、と発表した」と言いだしました。あなたはそれを信じますか?またそれはなぜ?
    信じるも信じないも…わからんよね。信じたところで滅ぼされるんじゃ仕方がないしなぁ。基本的には自分で情報を確かめるまでは信じないという方針でいつつ、準備は考えるけど、やっぱり大事なのはいつも通りの生活かなぁ。
  5. The aliens have announced that they will share their knowledge with humanity if a certain person has sex with one of them and they call your name. To make it more palatable, the alien can change into any porn star that you want. Knowing that your partner will find out if you say yes, will you do it?
    「もしあなた方の誰かが我々の1人とセックスしてくれるなら、知識を共有する用意がある」とエイリアンが発表し、あなたを指名してきました。気持ちの良いセックスのために、エイリアンはポルノスターに姿を変えてくれるそうです。パートナーに秘密で回答することが出来ないとき、あなたはその申し出に応じますか?
    応じるね。好奇心もあるし。結果、何か酷い病気にかかって死ぬことになってもそれはそれで仕方がないと思うなー。ちなみにこの申し出を断ったら逆にパートナーに怒られるような気もするな。せっかくの珍しいチャンスなのに!とかなんとかw


もちろん、想像上の話でステレオタイプな設定もたくさんあるんだけど、それでもこういう想像は楽しいね。結構好き。