NOBODY:PLACE レポート 2009年3月版


2009年3月の統計です。


過去の統計

基本情報

PageViewSessionUsers
3月44,28835,77731,100
2月39,16531,34027,619
1月40,42032,40328,683
12月37,32930,21026,556
11月34,61827,98324,424
10月39,95131,20627,316

取り立てて何か凄いエントリがあったわけではないと思うんですが、なぜだかこんな結果になってます。
なんだったっけね。



アクセストップ10

  1. 携帯メールをPCにバックアップする。(1→)
  2. SofTalk – ゆっくりボイス作成ソフト。(2→)
  3. FLVをWEB上で再生する(その2)(3→)
  4. AutoPagerize(Greasemonkey) / AutoPagerize for SeaHorse(Seahorse)でさくさく閲覧。(6↑)
  5. 【ニコニコ動画】 作業用BGMの作り方まとめ(4↓)
  6. IE8が正式リリース。ということで、IE8、IE7、IE6を共存させてみた。(新)
  7. FLVやMP3をWEB上で再生する(その3) – JW FLV Media Player 4.x(-)
  8. VirtualRD凄いな! – RD-XD71からPCへの直接ダビング(5↓)
  9. 復食 – お粥の作り方。(-)
  10. 半角英数をチェックする。(9↓)

上位3つは完全に固定されましたね。数字も結構圧倒的です。

IE8の記事が入ってるなーでも、id:amachangのエントリの焼き直しなんだよね、アレ。たまたまタイミングがあって、自分でもメモっておきたかったから書いて、こうなっちゃったんだけど…なんかあんまり素直に喜べないなぁ。



直近2ヶ月間に書いたエントリのTOP5はこちら。
(括弧内は、総合順位)

  1. IE8が正式リリース。ということで、IE8、IE7、IE6を共存させてみた。(6)
  2. FLVやMP3をWEB上で再生する(その3) – JW FLV Media Player 4.x(7)
  3. IE以外のブラウザ(Firefox/Safari/Opera…)でクリップボードにコピーする(Flash ver.10対応)(21)
  4. swfファイルから音声ファイル(mp3など)を抽出する(39)
  5. Re:MIKUS、さっそく予約した。(51)

やっぱり技術系のエントリが多いせいか、そっちの方のヒットが多いですね。なんつーか、微妙なエントリも多くて書いてる人も仕組み自体はよく解ってないこともあるんですが…そういうときでも、学習目的としてとりあえず書いておくってのは、悪くないかなと思ってます。アホみたいなこと書き続けるのはやっぱり恥ずかしいし、自分でもっと調べないとダメだなと思えるようになるし、自分の失敗も記録できるしね。



そんな感じの感想

2009年3月は75エントリ。

あーやっぱり結構書いてたんですね。後半は、「とらドラ!」のことばっかり書いてたような気がしますが(苦笑)、気に入っちゃったんだからしょうがあるめぇ。大河かわいいよ大河。

ああそういえば、Tomblooについて書いたのも3月だったっけか。ブクマしてくれた方、サンキューでした。




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報

PageViewSessionUsers
3月21,05910,2104,133
2月18,1018,6853,581
1月18,7188,9363,746
12月17,1378,7403,919
11月20,7779,1413,989
10月24,9719,5314,012


アクセストップ5

  1. 9月12日火曜日。お久しぶりに藤村でございます。
  2. 2009年3月13日(金)
  3. 2月25日水曜日。藤村でございます。
  4. 2009年3月9日(月)
  5. 3月19日木曜日。時代は今でございます。

DVDの編集が終わった藤やんが帰ってきて更新頻度も上がってます。お疲れさまでした。

最近では2ちゃんねるにもURLが貼られたりして、アクセスが増えてます。自重しろwwとまでは思いませんが、自分で何やってるかってのは自覚してますんで、一応、いつなくなるかわかんないよーと言うことだけは確認しておきたいかなと。公式でアーカイブを公開してくれて役目を終えるってのが一番良いシナリオなんだけどなぁ…
とりあえず今後もこれに関しては、「一切儲けようとしない」「日記についてのコメントはしない」「誰がこれをどう使おうと関知しない」という方針を守りつつ淡々とやっていきたいと思いますです。

そういえば…水曜どうでしょうがらみでお知らせがあります。


…また、予約出来なかった(´Д⊂

ぼやぼやしてた自分が悪いんだけどさ…




…以上、先月の統計でした。