昨日の夢と一昨日の夢。


花粉症絶好調!(俺は絶不調!)
ということで毎晩あんまり寝付きが良くないせいか、わけわからん夢ばかり見ます。


一昨日の夢は、NHKの集金人と戦う夢。

まぁなんというか、よくある話なんですけど夢の特殊なところは、
なんでかWebでの動画試聴もテレビ放送の視聴にカウントされていて、
いつのまにかニコニコ動画の試聴カウントに沿って課金されるっていう仕組みになってて、
えらい額を嬉々として請求してきてぶちぎれるっていう夢。

…嫌な世の中になったもんですね。



昨日の夢は、仕事に遅刻した夢。

出勤時間から余裕で1時間以上遅刻していて、
なぜだか父親の車で遠いところから送ってもらっていて、道路は渋滞していて、
諦めつつラーメンでも食うかという話になって、
でも遅れるのはやばいしなぁとか焦ってる夢。

どうしようどうしようとか思ってたんだけど、
ふと途中でそれが夢であることに気がついて、
ああ、ただ起きればいいだけじゃんと思って、起きた(笑)

ええ、遅刻はしてませんでした。寝坊はしてたけど。



今朝見た夢もなんか変な夢だったけど、夜中何度も起きたんで忘れちゃったい。
なんだっけかなー


あーぐっすり眠りたいっす。
でもあと1ヶ月はこの状態が続くんだよなー…