1日1ニコの本拠地をはてなグループ内に移してみたよ。

動画を貼り付けやすいっていう理由で自分のmixi日記でやってる連載、
『1日1ニコ』(1日1つないしは複数のニコニコ動画を淡々と紹介していく連載)なんですが、
RSSを初めとしてデータ的なあれを考えると他を本拠地にしておいた方が良いんじゃね?と思って、
はてなグループ「ニコニコ部」ではじめることにしてみました。

1日1ニコ@はてな – ニコニコ部


はてなでの日記は、はてな記法に慣れるまで若干とまどうことが多いってのと、
表示の形式が他のブログサービスと比べて独特でわかりにくいってのがあるんだけれども、
それを加味しても、いろんな意味で書きやすいので。
はてな記法については、慣れちゃえば凄く便利だしね。


流れとしては、まずニコニコ部で更新。
その上で暇を見てそれを加筆/修正してmixi日記にって感じ。

将来的にはmixiの日記投稿APIを利用して、
はてな→mixiの部分を自動化出来ればーと。


そんな感じで。