SofTalk – ゆっくりボイス作成ソフト。

ゆっくりボイスとしてニコ厨におなじみなあれって何なんだろうと思ってたんだけど、
なるほど、これだったのかー。

SofTalk

テキスト読み上げソフト。

テキストを入力させる、ファイルを読み込ませるなどすると音声で読み上げてくれます。
録音もできます。WAV形式で書き出し。すげぇ。
音声は一応8種類あるけど、ゆっくりボイスは「女性1」かな?

見ればわかるわかりやすいUIなので解説なんか要らないだろうけど、
せっかくなので簡単に使い方など。


起動するとこんな画面。


テキストを入力して再生ボタンを押すと…読み上げられます。


また、再生の前に録音ボタンを押して、


ファイル名を入力して保存を押しておくと、


再生ボタンを押したときに録音してファイルが作られます。


こんな感じ。

ゆっくりしていってね!

簡単。



漢字もある程度きちんと読みこなすし、すごいなー。
その他の詳しい使い方は、同梱のreadme.txtをご覧あれ。
(遊ぶ分にはこれ以上の使い方は要らないかもしれないけど)