NOBODY:PLACE レポート 2008年11月版


2008年11月の統計です。


過去の統計


■ 基本情報

PageViewSessionUsers
11月34,61827,98324,424
10月39,95131,20627,316
9月32,53626,13822,826
8月30,46324,67121,540
7月33,17626,95823,827
6月28,54222,49319,386

数字も落ち着いて、いつも通り。
普通のこともピント外れなことも気にせずに淡々と書いていきますよ。




■ アクセストップ10

  1. 携帯メールをPCにバックアップする。(2↑)
  2. FLVをWEB上で再生する(その2)(4↑)
  3. 【メモ】 FLVの結合のまとめ(続き)(3→)
  4. 【ニコニコ動画】 作業用BGMの作り方まとめ(7↑)
  5. 復食 – お粥の作り方。(10↑)
  6. プロ野球選手の最低年俸保証(-)
  7. 半角英数をチェックする。(6↓)
  8. 【読書未満感想文】 エンゾ早川 / まちがいだらけの自転車えらび(-)
  9. [KDW] Windows2000でFolderShareを動かす。(9→)
  10. YouTube API を使ってみる。(8↓)

新しいエントリが全くランクインしてないけど、
何となく顔ぶれが変わってるのは面白い感じ。

5位のお粥の作り方は、風邪が流行ってくるとアクセス増えるような…

皆様、ご自愛下さい。



直近2ヶ月間に書いたエントリのTOP5はこちら。
(括弧内は、総合順位)

  1. 韓国ウォンはどうなってしまうの、まとめ。(18)
  2. そろそろCisco Recordsの閉店について一言書いとくか。(27)
  3. [niconicoo] 「J-POP」における「王道進行」。(44)
  4. [Sleipnir → Firefox] メインブラウザをFirefoxに切り替えました。(46)
  5. 新はてなブックマークでAutopagerizeが効かないなぁと思っていたら、(55)

韓国ウォンが一番上か…そんなにアクセスあったようには思わなかったんだけど。

これ執筆時点での韓国ウォンは、1ドル1,439.7ウォンといったところですかね。。
一時1,500ウォンを超える瞬間もありましたが、まだ何とか耐えてるみたいです。




■ そんな感じの感想

2008年11月は56エントリ。
若干少なめ、ですかね。

仕事の方がピークを迎えて忙しくてね…ってまぁそれでも56エントリも書いてるんですけど。

12月はもうちょっとなにがしか。




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

■ 基本情報

PageViewSessionUsers
11月20,7779,1413,989
10月24,9719,5314,012
9月24,8429,4013,691
8月16,8047,1822,907
7月12,2926,2052,645
6月14,5926,8722,973



■ アクセストップ5

  1. 9月12日火曜日。お久しぶりに藤村でございます。
  2. 公式サイトで新企画?が始まってます。
  3. 11月11日火曜日。藤村でございます。
  4. 11月13日木曜日。藤村でごぜりますよ。
  5. 11月に入りました。

PVとUserの減りの度合いがずれてる気がするけどまぁいいか。

ぶっちゃけ、PVを増やしたいなら、
今現在RSSでもトップページでも全文配信してるのを冒頭何行とかで切って、
エントリページに誘導するようにすれば随分増えるだろうと思うんだけど、まぁね。
読むのが面倒になっちゃうからねーってことで、しませんよ。

最近、D陣の更新も増えてきて何より。



以上、先月の統計でした。