掃除はこまめにしよう。

根が無精なもので。


共有スペースについては自分の仕事でもあるので、定期的にぞうきんがけしてるんだけど、
ふと自分の部屋を見てみてやたらと埃が溜まってることに気づいた…
もしかして、最近、朝起きてハナがむずむずするのはこの部屋が埃っぽいせいか?


元々ものが多いし絨毯敷きなんで埃が溜まりやすいってのはあるんだけども、
埃が溜まりやすいのと、埃が溜まっても気にしないってのは関係がないよなぁ。
単にだらしがないっていうだけで。

というわけで、もう2008年も終わるときにアレだけど、
これからはもっとマメに掃除機掛けて雑巾がけするようにしようと。
大掃除、なんつってやってもそのとき良いだけですぐに荒れるんで、
週末とか、休みの日とかの作業にして、こまめに。

まー実際の話、PCデスクの上を掃除するには、
イヤフォンまとめたりとか、筆記用具を片付けたりとか、フライヤー捨てたりとか、
CD片付けたりとかだいぶ面倒なんだけど、そこで面倒がると余計に掃除しなくなるしなー
そこをマメに片付けることから始めるべきだな。うん。


以上、自分にプレッシャーを掛けるためのエントリでした。