Friday Five – 2008/10/17


恒例の、FridayFive
今回は、もし動物?な質問。


thefridayfive: Friday Five — October 17, 2008


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. If you could be an animal, what would you be and why?
    動物になれるとしたらどんなものになりたいですか?またそれはなぜ?
    猫かなぁ。
  2. If you could mate two animals together, which would you pick?
    2種類の動物を掛け合わせるとしたら、どの動物を選びますか?
    なんという女神転生wとか思ったけど、うーん。ネズミと牛とか。ねずみ算式に増える牛で世界の食糧危機を解決…きもいな。
  3. What would you call the offspring from #2?
    #2で生まれた動物を何と名付けましょうか?
    えー。ってこれ、必ずダジャレになっちゃうなw beeferatとか。。
  4. If you could change an animal’s colors, which would you pick and which colors would you use?
    動物の色を変えられるとしたら、何をどんな色にしますか?
    パステルカラーの象とか…?
  5. If you could make one animal extinct, which would you pick?
    1種類の動物を絶滅させるとしたら、何を選びますか?
    まず最初に出てきたのが、ブラックバス。でも、ブルーギルとか色々いるんで仕方がない…てか、動物を絶滅させるという発想自体がおこがましいとは思わんかね(© 本間丈太郎)という思いも頭をよぎりつつ、いやでも本間先生すみません、ゴキブリはいなくなってもいいと思います。


猫良いなぁ。

猫と犬どっちが好きかと言われると犬なんだけど、なってみたいのはやっぱり猫だね。
自由に色んなところに行けるし、食料に困ることもそうはないし。

家猫でも良いけど自由に外に出られる家がいいなぁ。


そんな感じでまた来週。