Friday Five – 2008/06/27 : Travel Style


恒例の、FridayFive
今回は旅行のスタイルについて。
海外旅行とアメリカ国内の旅行、どちらか一つを選んで回答せよ、ということなんだけど、
まぁ僕にとってはどっちも海外旅行なので(苦笑)、
海外旅行と国内旅行に読み替えた上で、両方回答してみたいと思います。


thefridayfive: The Friday Five for 27 June 2008…


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

Theme: International Travel

  1. You have the summer and plenty of money to travel abroad. Where all would you go?
    夏休みに海外旅行をするのに十分な期間とお金があったとしたら、どこに海外旅行に行きたいですか?
    アジア周遊。“ベトナム?タイ?マレーシア?シンガポール?インド”とか。
  2. What foods would you be sure you got to eat?
    どんなものを食べてみたいですか?
    普段食べられないようなもの。普段食べてるのと同じ名前だけど、日本アレンジされてないようなもの。トムヤンとか、インドカレーとか。見た目グロいのは躊躇するけど、旅先ってのはそういうのにもトライしちゃうよね。
  3. What landmarks would you be sure you got to see?
    見てみたい名所はありますか?
    んー…アンコールワット。。はカンボジアか。名所というより、人が見たいかも。一つの人間という意味ではなくて、生活ね。
  4. What airline would you use?
    航空会社は何にする?
    シンガポール航空に乗ってみたいっす。
  5. Would your knowledge of other languages influence where you went? (i.e. would you be more likely to go to France if you spoke French)
    話せる外国語の度合いが、行く国に影響しますか?(フランス語が話せるからフランスによく行く、とか)
    どっちみち、日本語と片言の英語しか喋らないんで関係ないかなぁ。

そんな感じで、日本から出たことのないおいらの海外旅行。

引き続き、国内版も。


Theme: Japan Road Trip

  1. Who would you take with you on a road trip?
    誰と一緒に旅行(road trop=車での旅行)に行きますか?
    たぶん、自転車での旅行になるだろうから一人で。車で行くなら、恋人か、もしくは友人8人とかで。また行きたいな。
  2. What prefectures would you visit?
    どの都道府県に行きたいですか?
    やっぱね、海が見たいよ。特に太平洋。和歌山に行きたいなぁ、と思うけど、飛行機使って輪行して沖縄一周でも面白いなぁ。期間が長くとれるなら、北海道を札幌から釧路までとか。
  3. What national parks and/or monuments would you go see?
    どんな自然公園や記念碑を見たいですか?
    自転車だと結構移動に必死になっちゃうところがあるんだけど、なるべく自然風景にはチャンネル開いておきたいな、と。
  4. Las Vegas: Overrated or a Must-See?
    京都:過大評価されている?それとも行ってみるべき?
    ラスベガス→京都は無理があるかwとりあえず、Must-Seeだと思います。10年に1回くらいは来てみるといいと思う。自分の年齢によって感じることが全く変わるし、大人は大人で楽しめる街だから。
  5. How long would you be gone?
    旅行期間はどれくらい?
    最低でも1週間。できれば1ヶ月くらい。

自転車旅行か…懐かしい。

今はなかなかしたいとはいいにくいけどなー
でも、35までには、もう一回自転車旅行してみたいと思うな。
以前より金はあるけどそこは使わずに野宿とかで。

んー。


そんな感じでまた次回。