そのページのはてなスターを確認するbookmarklet


どこかで見かけたはずなんだけど、見失ってしまったので、適当にでっち上げ。

ポップアップ

javascript:window.open(‘http://’+location.href.match(“^http://(.+?)/”)[1]+’.s.hatena.ne.jp/’, ‘_blank’, ‘width=520,height=600,resizable=1,scrollbars=1’);undefined;

非ポップアップ

javascript:window.location=’http://’+location.href.match(“^http://(.+?)/”)[1]+’.s.hatena.ne.jp/’;

『そのページの』と言ってるけど正確にはURLから最初のスラッシュまでを取ってくるだけ。
だから、もの凄くざっくりした結果しか持ってこれないけど、
一応自分のサイト向けなので勘弁してください。

もし、見失ったブックマークレットを再発見できたら、それと置き換えってことで。


…なんかでも、欲しい情報と違うような気がするんだよな…



追記

このサイトだけかもしれないけど、なんとなく、
はてなブックマークのエントリページに表示されてるはてなスターを持ってきてるっぽ。
でもそのデータって、こっちのエントリで付けられたはてなスターを反映してない気がする。

…いや違うわ、個別ページのはてなスターの設定が間違ってて、
はてなスターの情報を正しく送れてない(というかURLが間違ってるっぽい)

うへ。これはまずいね。なんとかせねば。


追記(その2)

分かりました。
何という凡ミス…というかなんというか。
エントリ改めます。



追記(その3)

相変わらず元ネタは発見できませんでしたが、正しいプログラムは見つけました。
こんな感じ。

javascript:void(function(){var%20u=document.location.href;var%20s=u.match(/(http:\/\/[\w-_.]+)\//);location.href=s[1]+’.s.hatena.ne.jp/’;})();

無名関数を使っている点、
正規表現をきちんと行っている(単語構成文字と限られた記号のみ許可)点などが、
違いますね。なるほど。

ポップアップさせるとしたらこうかな。

javascript:void(function(){var%20u=document.location.href;var%20s=u.match(/(http:\/\/[\w-_.]+)\//);window.open(s[1]+’.s.hatena.ne.jp/’, ‘_blank’);})();