焦るタクシー運転手…。

今朝の話なんですけどね。

少し家を出るのが遅くなってしまったので、タクシーで職場に向かったんですよ。
1メーターか、2メーターで着くんですが、明らかに浪費です。
浪費ですが、遅刻ペナルティの方が遙かに痛いので、躊躇無く利用してます。

で、今朝の京都市内は、車が随分と多くて、
(この辺の日による違いとかどうなってるんだろうと思いますが)
タクシーでも、ミスったら遅刻する可能性もなくはない…くらいの感じ。
捕まえた、KタクシーのKさんも、それを感じ取ったらしく、
結構、急ぎ目な感じで行ってくれました。

…が、

焦って右にハンドルを切った先は、明らかに一方通行。

思わず、『あ、そこは一方通行だった気が…』と言うが早いか、
正面からトラック。
距離は十分にあったので、運転手さんも気付いて、
焦ってUターン、隣の筋に入り直し。