Friday Five – 2007/10/26

恒例の、FridayFive
今回はハロウィンについて。


thefridayfive: Friday Five — October 26, 2007


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. If you’re dressing up (yourself or your kids) for Halloween, who are you/they going to be?
    もしハロウィーンでドレスアップするとしたら、どうします?
  2. これ…一番悩む問題なんだよな…
    ここ最近は、ハロウィンパーティも行かなくなったんで、
    悩むことはないんだけど。
    来年しろ、といわれたら、多分、
    押し入れに眠ってるピーターパン的何かセットを
    引っ張り出してくると思います…
  3. Handmade costumes or store-bought?
    手作り?それとも店で買う?
  4. 多分店で買うことになると思うけど、
    ハロウィンパーティで光ってるのはやっぱり、
    手作りなんだよなー。
    記事から何から作り込んでいるものもあれば、
    ダンボールにペンキで色を塗って作った、アイディア勝負のものまで。
  5. What age did you last go trick-or-treating?
    trick-or-treatingには何歳まで行ってた?
  6. やー…子供の頃はそういう習慣はなかったねぇ。
    あ、今でもないか。日本では。
  7. Have you ever egged someone’s house on Halloween, or done any other such “trick”?
    ハロウィンでしたいたずら、と言えば?
  8. 特にないなー
  9. Do you believe in ghosts?
    幽霊を信じていますか?
  10. どうだろう?多分、信じてないと思う。
    信じる/信じないというよりかは、
    『信じたくない』に近いけど…(苦笑)


という感じで…すが、
ぼやぼやしてたらハロウィン、終わっちゃってました;

こういう季節ものは、無精せずに片付けないとダメですねー