NOBODY:PLACE レポート 2007年9月版

2007年9月の統計です。


■ 基本情報

PageViewSessionUsers
9月27,36520,92318,711
8月30,67522,60919,964
7月24,76817,81815,615
6月26,49019,18019,667
5月23,17015,51213,312

さすがに、毎月毎月アクセス爆発するわけでもないので、
(基本的には、端っこブログ)
先月より減ってるのは当然かなー。

それでも多いのは、9/11に某アダルト系サイトの、
クリップに取り上げられたからですね。
てかもうね、アクセス数なんてそんなことで簡単に変わるよなー
PVがサイト規模を表すのなんて、大手じゃないと無理じゃね?とか。



■ アクセストップ10

  1. いつからこうなのか…デスクトップ。(外↑)
  2. 携帯メールをPCにバックアップする。(2↑)
  3. 水曜どうでしょう 自然公園法違反@鳥取砂丘の件(1↓)
  4. YouTube API を使ってみる。(5↑)
  5. 【メモ】 FLVの結合のまとめ(続き)(8↑)
  6. 【メモ】 FLVの結合(と、プレイリスト)(7↑)
  7. 【PC不調】 ストップエラー : 0x0000007B(4↓)
  8. 復食 – お粥の作り方。(10↑)
  9. “修悦体”が良い味を出している件。(6↓)
  10. 【まとめ】 YouTubeからファイルをダウンロードし、再生する。(9↓)

1位のエントリは、その取り上げられたエントリ。

で、それ以外は先月のTOP10と同じで、
順位が細かく入れ替わってるというだけ。

ちなみに、4位のYouTubeAPIに関するエントリは、
いつの間にか被はてブ数が36になってました。ほほう。
まぁ、36usersで感慨に浸るなと言う感じですが。

水曜どうでしょうの件は意外に息が長いですね。



8/16-9/15に書いたエントリのTOP5はこちら。
(括弧内は、総合順位)

  1. liteboxを導入してみた。 – 同一画面内での画像ポップアップ(20)
  2. 汗疹の時の薬の選び方。(21)
  3. greyboxも導入してみた。 – 同一画面内での画像/ページポップアップ(25)
  4. さしえショー(27)
  5. 改造マリオ@ニコニコ動画(32)

さしてビッグヒットもなく、普通です。
殆ど、話題にコミットせずに、
かなりマイペースで書いてたからなぁ。
ていうか、何かずっとニコニコ動画見てた気もするし(苦笑)

改造マリオについては、
後日まとめておきます。



■ そんな感じの感想

2007年9月は、マイペースに書いて、全部で61エントリ。
まぁとはいえ、ニコニコ動画とか、
69tracks関係とかで、
同じネタでいくつも書くことが多かったかな。
なので、印象としてはあんまり。

まぁぼちぼちと。




【番外編】

■ 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ
■ 基本情報

PageViewSessionUsers
9月23,2799,7674,092
8月19,0438,9173,652
7月16,3777,5372,889
6月14,6437,7263,123


■ アクセストップ5

  1. DVD第9弾「カントリーサイン2/サイコロ4」!
  2. 8月31日金曜日。8月も終わりですな。藤村でございます。
  3. 2007年9月5日(水)
  4. 週が明けまして9月10日月曜日。藤村でございます。
  5. 2007年9月の6日木曜日。藤村でございますよ。

今月は日記本、DVDが発売されたことで?
先月よりさらにアクセスが集中。
セッションは相変わらずだけど、
PVで言うと、本家が抜かれそうな感じですな。
ん、でも、ユーザ数は4分の1以下なのか…

どうやら、リピーターが、本家サイトの倍居るらしい。
さすが。

やっぱり、サイトの性格によるよなーこの辺。



以上、今月の統計でした。