[sleipnir] 2.5.16 / 2.5.17リリース

結構定期的にバージョンアップされているSleipnir。
個人的には、Flashの問題とか、直して欲しいんだけど、
その辺は手つかず(難しいんでしょう)。

代わりに、ページ内検索で落ちることがあったのが、2.5.16で修正されています。

おお、これはGJ。
なんかよく意味わからず落ちてたし。
(ページの分量が大きいとあかんねんな、と勝手に理解してたけど)


その辺については、こちら参照。

Sleipnir | リリースノート


(2.5.15→2.5.16から抜粋)

[品質向上フィードバック]
- ある特定のサイトで、ページ内検索を行うと、Sleipnir が強制終了していた問題に、対策を施した。(ステータスバーにエラーが通知されます。)(タクヤ)
- 外部アドオンの影響により強制終了してしまうことがあった問題に、対策を施した。(そのまま続行するか、全てのタブを閉じて再起動するかを選択できるようにダイアログが表示されます。ただし、MBCS 版には対応しておりません。)(タクヤ)
- Trident エンジンを強制終了させるような特定のコードが埋め込まれたページを閲覧すると、強制終了してしまうことがあった問題に、対策を施した。(そのまま続行するか、全てのタブを閉じて再起動するかを選択できるようにダイアログが表示されます。ただし、MBCS 版には対応しておりません。)(タクヤ)
- IEBrowser でテキスト選択したときにコンテキストメニューを呼び出すと落ちることがある不具合に対策を施した。(2.5.15 からの修正です。)(RAPT)
- リンクバー に空のフォルダがあったとき、文字化けし強制終了することがあった不具合を修正した。(NX)
- ウィンドウ一覧パネルで、ナビゲーションロックがかかっているウィンドウを含んでいるグループを閉じようとすると、強制終了することがある不具合を修正した。(NX)


なお、2.5.17は緊急の不具合修正です。
僕には多分あんまり関係なかったけど、ま、一応。



参考リンク

安定度が増した Sleipnir 2.5.16 リリース (Developer’s Blog)
Sleipnir 2.5.17 リリースしました。 (Developer’s Blog)