断食(改めて)2日目。 – 2005/6/6

いい天気。
昨日は、多少残業して(ちょっと調べ物&作業が残ってしまった)、帰宅。すっと帰ってすっと風呂入ってすっと寝る…予定だったのだけど、PCでゲームやりつつ、英BBC制作のドキュメンタリー、『“テロとの戦い”の真相』(全3回/3時間)を見てたら、あっという間に1時だった。番組は非常に面白かったが、すべての対テロ戦争はネオコンに仕組まれたことである、というある意味自覚的に偏った論調だった。事実かもしれないし、事実ではないかもしれないが、興味深い特集だった。そんなんで、シャワーを浴びて、1時半に就寝。が、余りよく眠れなかった。仕方がないので途中で起きて、Number読みつつ、ビールなど飲む。4時頃にようやく眠くなってきたので寝る。ふう。
今日は、9時半起床。まぁ昨日が昨日だし、起床がギリギリなのは仕方あるまい。のそりと起きて、顔を洗い、コーヒーを淹れて飲み、一服して出勤。
今朝は朝一からちょっと取り組んでることがあって、ようやく一段落したところ。ふぃー。