claimer_ojisan.png

ブログかSNSか何かで自分が働いている店のメニューについてなにがしか書いたら、ものすごい勢いでクレームが入るなど。始めは「俺の考えたメニューを腐しやがって」みたいな感じで社長から怒りの電話が入っているのかなと思ったのだけど、電話替わってよくよく聞いたら全然知らん人で、会って話そうみたいなことになって店に来たら、距離感上手くつかめない系の人で、ジャケットのポケットからハサミ出したり、こっちの話を聞いてないようで実は聞いてるようでやっぱり聞いてなかったり、感情の上げ下げが激しかったりしてすごいキモくて、怖いし対応するの嫌になって適当に放置してたら……というところで起こされた。

うーん、この後どうなったんだろう。
ドラマだったら何らかの傷害事件になってそうだけど、現実だったら警察呼んで対処するか、そのままお帰りいただくか、かなあ。今年も色々あったしネット関係は色んな人いるし、こういうのほんと洒落にならないんだけど。


それにしても僕はどこで何を書いたんだろう……メニューを腐すとか普通にありそうなことではあるけど、全然無関係の人が激高してクレーム入れてくるようなことだから大概だよなー。現実的にそういうことがあるかっていうとまあないけど(書きたいことが無いわけではないけど)、お前だったらやりかねないから気をつけろよ、ということかな。気をつけます。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories