無敵タイム

star.jpg


一時期に比べれば涼しくなってきたとは言え、相変わらず暑い夏、そして必然的に極寒の職場エアコン状態が続いています。退勤時間頃にはもうね、スーパーの冷蔵ショーケースでもこんなによく冷えないぜって言うくらいキンキンに冷えてるわけで、こりゃ健康に悪いよねと思うわけですけど、一方で、そのおかげというかなんというか、会社を出てしばらく「無敵タイム」があることに気付きました。すなわち、キンキンに冷えて会社を出てから家に着くまでのおよそ30分間、汗もかかなければ暑さも感じないんですね。

ただ途中でスーパーなりコンビニなりに寄って時間を使ってしまうと帰宅途中であえなく時間切れ → 汗だくになります。まあこっちの方が正常なんですけど、そうなったら邪魔くさいのなんの。家に帰ったら汗だくすぎて着替えてシャワー浴びて……貴重なダブルワークのトランジット時間をそれで消費してしまいます。仕方ないですけどね。


要するに会社でどれだけ芯まで冷えてるんだって話なんですけど、それでも便利は便利。でもこんなの2ヶ月もやってたら体壊すだろうなあ。ていうかみんななんで半袖で勤務できるんだろう。鉄人なのかな。


eakon_samui.pngのサムネイル画像