夏場ということで基礎代謝が上がっているのと、水分が出て行きやすくなっていることとが原因だとは思うのですが、それにしても数字の動きが激しすぎます。

どれくらい激しいかっていうと、こんな感じ。


chart_201808.png


なんだこれ……


24時間で体重が3.2kg減ったり2.8kg増えたり、5日間の間で最大と最小の体重差が4.6kgもあったり。運動をしているせいもあるんでしょうけど、別に飲みに行って食べすぎたとかでもないし、なんでこんなになるのかよくわからない。何らかの不摂生で太ってしまったならそれはそれで仕方ないけど翌日3kg減ってるとか意味が解らないし、減量の成果が出て体重が減っているなら嬉しいけど、翌日また3kg増えてるとか言うと結局痩せてはなかったんだ……とか。

恐らく冷たいものを飲み過ぎて若干便秘気味なんだろうとは思うんですよ。いつもより便の出が悪いので。だからといって、1日あたりkg単位で溜まったり出たりしないですよね。そもそもそんなグラム量食べてないわけだし。不思議。ただまあ、消化を気にしすぎて水分を摂取しなくて熱中症になってしまってもしかたがないので、温かいお茶も飲むようにしつつ上手く調整していきたいと思います。ただでさえ暑いからなあ。


さて、明日の体重は何キロだ。



ちなみに

これだけ暑いと食欲不振になって痩せちゃうっていう人、周りに結構いるんですけど、なんかねー。僕、食欲がなくなるってこと殆どないんですよね。よほど酷い風邪引いて寝込んでるとかだったら別ですけど。普段から大食いというわけではないんですが、暑さとかしんどさとかあんまり関係なく食えます。1日3食きっちり食わないと逆に調子悪い。健啖家なんですかね?お腹が緩くなることはたまにありますが、基本的に消化器系は丈夫です。親に感謝ですね。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories