ランニングの時には必ずしているスポーツウオッチ「Garmin ForAthelete 230J」の液晶保護のために付けていたガラスフィルムのヒビが大きくなってきて、汗が入って曇るようになってしまったので貼り替え。貼ってから半年しか経っておらず、出来れば1年くらいもって欲しいなあと思う反面、ぶつけたときの丈夫さ、無線通信などを妨げない安心感、なにより貼りやすさがとても気に入ったので同じものを購入。TRANの超硬度9Hの液晶保護ガラスフィルム。

液晶表面を綺麗に洗ったあと、付属のクリーニングクロスで綺麗に拭き、ホコリがあればシールで取り除き、ガラスフィルムを置けば完了。全工程5分もかからず、気泡が入るなどの失敗もなし。場所も合わせやすい。


半年で1,280円が高いか安いか議論の分かれるところかなとは思いますが、個人的にはアリ。時計なので気をつけていてもどうしてもいろんなところにぶつけがちだし、運動中に使っているとなおさらそう。なんせ自分、壊し屋なもので……やはり保護フィルムは必須だなあと思います。それもなるべく丈夫なやつ。今後もこれをリピートしよう……


と思ってたけど、他にも良さそうなの見つけた

例えばこれとか。





2枚入りで980円はかなり安い。硬度9Hだしレビューも悪くなさそう。
次はこれにしようかな。

ちなみにレビューが一番ついてる一番人気はこれ。





498円。超安い。レビューも問題ないしこれでも良いかなあ。

ちなみにガラスは上と同じ日本旭硝子社製。
となるとこれは中身はだいたい同じもので、2枚セットが良いか1枚が良いかの違いでしかないのかも。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories