一度スポーツ用、もしくは入浴時用として紹介したんですが、別用途で便利だったので改めて。

AWSのオンラインセミナーがありまして、同僚の提案で僕もそれを受講できることになりました。正直、自分でそこまでわかっとく必要あるのかなと思わなくもないですけど、でもまあ、少人数でやってるプロジェクトだから出来る限り全員の知識レベルを引き上げておくことは重要かなと思うし、単純に興味もあるので割と楽しみだったりします。9月の頭から1日3時間、計3日間の予定。6つくらいコマがあるんですけど、まあ僕の場合、自分の興味に従って場当たり的に調べてやってただけで系統的な知識になっていないので、素直にビギナーから受講します。やっぱねー、基礎を基礎として学ぶのは大事だと思うのですよね。うん。飲食業界にほぼ未経験で飛び込んで、ほんとに実感してます。自分にそういう謙虚さがあったのは良かったなと。

で。

オンラインセミナーというからにはもちろん音声ありの講義中心になるわけですけど(ライブ中継のやつは質疑応答もある)、周りはそれぞれ業務中なのでスピーカーから音を出すわけにはいきません。だったらまあということで、家からBluetoothイヤフォンを持ってきて接続してみてるんですけど、まあこれがちょうど良くてね。

仕事中ですから、声掛けられることもあるわけで、耳を塞いで没頭というわけにはいきません。今までは「片方だけってなんか集中できないし、偏ってる感じが違和感ある」と思ってたんですけど、そういう意味では片耳イヤフォンて便利ですね。


難点があるとすれば、小さいだけあってバッテリーの持ちがあんまり良くないところ。連続再生6時間まで。これだと業務中に充電切れになってしまうんですけど、まあでも同じような価格帯・スペックの商品を見てみるとどれも大体それぐらいなので仕方ない(多分中身は全部同じなんだと思う)。昼休みの間に充電するとか対応すれば大丈夫かな。


さあ、今日も水曜どうでしょうの副音声聞きながら仕事するかー。




  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories