サーモスの保冷缶ホルダーといえば既に350ml缶用のものが発売されていて、とても重宝していました。





これ、本当に冷たいまま保持できるんですよ!

それまでは保冷タンブラーに注いで飲んでいたんですが、保冷缶ホルダーであれば洗いものが出ないし、とても楽。また保冷タンブラーにありがちな飲み口のステンレスっぽさも、保冷缶ホルダーに缶を入れて飲めば解決出来ます。これに慣れるとこれ以外あり得ないっていうか。


で、夏になってビールを500ml缶で飲む機会が増えました。


この350ml用保冷缶ホルダーでも500ml缶は入れられるんですけど、上1/3くらいがはみ出してしまって保冷的にちょっと微妙な感じ。でもまあ無いよりは……と思って使っていたんですけど、夏を前にしてその500mlバージョンが出たと聞いて速攻買いました。



例によってラバー部分を外して使用すると……こんな感じ。







当たり前ですけど、ぴったり!

飲み口も邪魔にならず、かつ確実に保冷できる高さまで入ります。500mlだと一気に飲むことがないのでどうしても温くなっていきがちなんですが、これを使えば周りの空気や手の温度で温まるのを防いでくれます。冷えたビールを長く楽しめます。もちろんビールだけじゃなくストロングゼロとかチューハイとかコカコーラとかでも。


最高すぎてあっという間に必需品になってしまい、おすすめするのをすっかり忘れてました(笑)
まだまだ暑い日が続きますが、買って損はしないと思います。値段も手頃ですしね。


超オススメです!




  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories