あまりの頭の痛さに病院に駆け込んでからはや2ヶ月半。運が悪ければ命を落としていた状況の中で運良く詰まりも出血もせず、なんとか大事に至らないまま、本日無事「完治」の診断をいただきました。まさか3ヶ月で3回もMRIを取ることになろうとは……今日なんか慣れすぎてMRIの中で寝てました。寝ぼけて緊急スイッチ握っちゃったらどうしようかと思った。


今日のMRIの結果は、上の写真の通り。

丸で囲まれた部分が病気の部分で、左が今日、右が最初のMRIのとき。膨らんでいる部分が滑らかになっているのと同時に、その下の細くなっている部分が他と同じくらいの太さになっていることがわかります。こうしてみると、ああ治ったんだなあってわかって、わかりやすいですね。安心できる。

自覚症状としては、痛みを感じることは全くなくなりました。ただ仕事で追われたり、長く運動したりした場合に、少しこわばる感じがあってちょっと大丈夫かなと思ったりします。多分、筋肉が緊張しているだけだろうとは思うんですが、その辺まだちょっと怖さがあるのかも知れません。そういう意味で万全では無いけど少なくとも肉体的には問題ないってことなので、ゆっくり戻して行ければ良いかなと思っています。ああ、完治ってことでウィンドスプリントとかスピードトレも解禁できるなー。それも少しずつ。


こういうのは個人差のあることだと思うので、なかなか誰かのためにアドバイスすることは難しいですが、まあね、ちゃんと人並みには寝ろってことですよね。年末からずっと睡眠時間平均4時間前後だったからなあ。今は仮眠・昼寝の時間と合わせてなんとか6時間確保出来てるかなという感じ。まだ少ないけどそれでも以前よりはだいぶ楽になりました。動けるから大丈夫って思ったらあかんなー。気持ちはともかく体は若くないしな。


同年代の皆さんも、お体にはご自愛ください。ハードに働いてる人が急に亡くなるの、ちょいちょい耳にするからなあ……
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories