kaden_sentakuki.png


我が家のわがまま洗濯機くん(シャープ製・4歳)が脱水出来なくなって(1年ぶり3回目)、排水口掃除したり電源抜いて半日待ったり(幾度となく実績あり)揺らしてみたり、さんざんあれこれやってそれでもダメで、新品の購入も視野に入れつつダメ元でシャープに修理依頼の電話したら(土曜日も20時まで受け付けてくれるらしい)、いろいろサポートしてくれたけどそれ全部前回と前々回に聞いてて今も試したヤツばっかりで、忙しいのか来られるのが最短で8/5(日)、出張費で5,000円、修理ってことになったら15,000円から20,000円掛かりますってことになり、台風来るつってんのに今から未脱水の洗濯物引き上げて絞ってコインランドリーに行かなくちゃいけない憂鬱な気持ちを抱えつつ、それでもいいんでお願いしますって一応予約して(前日までにキャンセルすれば出張料その他は掛からない)、電話切って善後策について話し合いつつ5分ぐらいしてなにげに電源入れてみたら洗濯機くんしれっと復活してて(1日ぶり)、とりあえず1回洗濯して最後まで行けたら予約キャンセル(1年ぶり3回目)しようかなって、



お前毎回毎回どないなっとんねんええかげんにせえよ



何十年も持つとは思わないけど、それにしても調子悪くなるの早すぎないですかシャープさん。子供たくさんいて毎日死ぬほどこき使ってるならともかく2人暮らしだし……多分排水ホースが糸くずで詰まりがちなんだろうけど、ほんでそれが何らかのタイミングで(本体揺するとか排水ホースを動かすとか)でほぐれて排水出来るようになるってことなんだろうけど、詰まるのは仕方ないにしてもせめて掃除出来るように設計しておいて欲しい。結構きちんと検討して買ったはずなんだけどなあ……

メーカーによっては排水ホースを取り外して洗浄出来るみたいだけど、シャープ製のはパネル外してひっくり返さないと無理。だったはず。不可能ではないけど現実的に考えて素人には難しい。。



次買うならとりあえず日立かなあ。とかいって検討してるとしばらく使えるんだよなあ。

なんか手を考えよう。排水ホース掃除用の長いワイヤーブラシで上手いこと掃除出来ないかな?
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories