smartphone.png


いつからか外出時に時計をする習慣がなくなってしまい、長らく時計とは無縁で過ごしてきましたが、「Garmin Athlete 230J」を買ったことで、活動計的な意味で付けて外出することが増えました。いざ付けてみると、自転車で移動中など素早く現在時刻を確認したいときに腕時計は便利で(出勤時など時間を気にしているときは特に)、スマホキャリアにつけたスマホ画面をタップするか、自転車を止め、いちいちスマホを取り出して現在時刻を確認するということはなくなりました。してたときは別に疑問に思わなかったんだけどなあ。

便利になったのはそれはそれでいいのですけど、今度は逆にスマホを忘れるようになってしまいました。僕にとってのスマホってほぼほぼ時計だったのかと思ってしまいますが、実際にはメールも確認するしLINEも送るし写真も撮るし、なかったら困ります。特に昼の仕事は、作業前にスマホを使って毎回二段階認証が必要なサービスがあるので、スマホ忘れたら仕事になりません。やばい。
(そしてついにこの間忘れていって、特別に管理者権限でログインさせてもらった)


というわけで最近は、スマホ持ちたての高校生みたいに、スマホを持ったかどうか外出時に確認しています。確認していますって言ったって、バッグにしまう女の子たちとは違って、どうせジーンの後ろポケットに突っ込んでるんだからわかりそうなもんなんだけどなあ。わかんねえんだなあ、これが。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories