NEYMAR JR.

コスタリカの戦い方は本当に素晴らしかった。
文字通り「90分間」ブラジルの攻撃をしのぎ続け、
数少ないチャンスを狙って走る姿は、とても勇敢だった。

でも、僕はなぜか、ネイマールが好きだ。

ブラジルの10番を背負い、多くのチームから目の敵にされ、削られ、ストッキングには穴が空き、
プレーできる程度の数限りない怪我を負ってなお、
前を向き、チームを鼓舞する姿が好きだ。

人を欺くような、イマジネーション豊かなプレーの数々が好きだ。

チームの勝利を喜び、涙し、仲間と分かち合う姿が好きだ。

そして、浮かべる満面の笑みが大好きだ。

時に狡猾なプレーが批判を浴びることもあるけれど、
それでも彼は賞賛を浴びるに値する世界で最高のプレイヤーの一人だと思う。
そんな彼のゴールが最後に見られて良かった。
(ちなみにブラジルで言うと、実は、マルセロが最高に好きだ)


W杯は、予選からして既に最高だ。