特に何もしていないので書くことはあんまりないのだけど、状況が状況だけに「元気に生きてます」って書くだけでも意味があるのかなと思って書いてます。「元気に」とは、って感じだけど、薬さえ飲んでれば痛みなくすごせるし、薬が切れても鈍い痛みというか違和感が残るくらいで、鋭い痛みはなくなりました。良くはなってるんでしょう。わからんけど。


仕事に少しずつ復帰しています。

まだ居酒屋の仕事は行ってませんが、昨日から昼の仕事は再開しました。先日イベント出店で少し売り子をやって感じたことは、なんだろう、頭をフル回転させると影響が出やすいみたいです。血圧上がるんですかね?細かいタスクを短時間に連続してこなしていくようなシチュエーションに、ちょっと怖さがあります。

エンジニアの仕事は何時間かにわたってペース配分を考えながら働けるので影響は大きくなさそうですが、飲食は少し難しそう。特にピークタイムの頭の使い方は独特なので、それに対応出来るかどうか。5月後半からは居酒屋にも復帰したいと思っていますけど、しばらくは週末は外してもらうほうがいいかなあ。



休みだからってなかなか映画見る気にはなれなかった

習慣の問題でしょうね。確かにまとまった時間はあったのですけど、その間に2時間なら2時間座って映画を見るかと言われると、まあ出来ませんでした。なんかね、溜めてた動画見るとか、ブログ記事読むとか、ゲームするとか、仮眠取るとか、そういう細かい時間の使い方で時間を使ってしまって、結局見れたのは「バーフバリ 伝説誕生」だけでした。AmazonのPrime Videoで1ヶ月レンタル100円だったので。





なんだろうなあ。正直言うと、最後までその独特な「インド感」になじみ切れてなかったような気はするのですが、それはそれとして、中盤ぐらいから「バーフバリかっこいい!」になっていき、最終的に「バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!」になってしまうから不思議。この「伝説誕生」が2部作の1作目で、昨年公開されて大きな話題となった「バーフバリ 王の凱旋」が2作目。そちらもPrime Videoで1ヶ月399円でレンタル中なのでこれも見るしか。

ちなみにPrime Videoのウォッチリストにはまだ見たいと思っていた映画がたくさん登録されてるんだけど、多分見れないなあ。時間を見つけてずっと見てる「孤独のグルメ」だって、まだシーズン3見終わったところ(今期放送中の最新がシーズン7)だし。時間てないよなあ。あんまり無理できないせいもあるけど。



ブログの下書きに「首の筋を違える」てのがあって

昨日の夜、仕事から帰ってきたときか風呂から出たときか……正確には覚えていないけどそれくらいのタイミングで首が痛くなって。少し頭痛もある。でもま、ちょっと肩こったかなと思ってそのまま寝たんですが、起きたら明らかに痛い。首をどっちに向けると激痛みたいなやつじゃない(特に痛む方向というのはない)んですが、何もしていなくてもズキズキ痛んで、時折頭痛がする感じ。


4/18に書いた下書きだから、痛み始めた日のテキスト。てことは「木曜日から痛み始めた」と思っていたけど、本当はそうではなくて「水曜日から痛み始めていた」のね。んで、忙しい中追われながら頭痛抱えて働いてた金曜日の夜が、危険日最終日の3日目の夜。MRI撮って診察を受けたのが6日目、今日が15日目。そうかー。考えるだに恐ろしい。

上の下書き書いてる自分に「それ、筋違えたんじゃないよ」って教えてあげたいけど、でももし教えたところで治りが早まるわけでもないし、あくまで結果的にだけど今僕は生きてるし、頭痛は酷かったけど知らずにやり過ごせたのは良かったのかもなと思ってます。あの状況で病状を知ったら、逆に具合悪くなりそう。気小さいしなー



完治までは3ヶ月掛かるらしいし、激しい運動や旅行は控えた方がいいらしいです。本当はもう走りたいし、自転車でどこか行きたいし、せっかくの休みなんだから旅行でもと思うけれど、全部諦めてゆっくりするしかないですね。収入どうなっちゃうんだろとか不安はあるけれど、焦っても仕方ないんで、目の前のことに対処しつつ、その時の最善をとるようにしていきます。

ここ1年くらいずっと考えてるけど、居酒屋を辞める選択肢もあっていいんじゃないかな。あくまで飲食業の勉強をしてるんであって、別に居酒屋やりたくて修行してるってわけじゃないからね。夜カフェの仕事があれば、それやるのもアリだと思うし。少しずつ考えつつやっていきます。


以上、近況でした。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories